FC2ブログ

カテゴリ:応燕マサラ の記事一覧


Comment (-)

新作『この眼にキミの彩を見た時は――。』発売中です!

ご無沙汰しております、応燕で御座います。

大変お待たせ致しました。お待たせさせすぎました!
短編を作る作ると言いながら、いざ蓋を開けてみれば普通に長ぇじゃねぇか! という短編(?)作。

その名も『この眼にキミの彩を見た時は――。』
いよいよ発売です! 正確には発売しております!

本サークルとしては初の有料作品ですので、少しでも喜んで頂ける作品になるように頑張ったつもりです!
作品の都合上、CGは少なめですがBGM、音楽にはかなり力を入れてます!
特に、「夢と現の彼女」でも大好評頂いたOPとEDの歌唱をして頂いた「沢水遙奈」様に、今回も無理言って作曲して頂きました!
素晴らしい曲ですので、是非是非聞いて欲しいのです!

そして、今回はその沢水氏が歌う楽曲を特典として同梱しております。
もし「ゲームつまんね」と思っても、「ま、この曲あれば700円の価値はあるっしょ」と思ってくれること間違いなし!
是非是非、お手に取って頂ければ、と思います。

また、バグや誤字などに関しても、どんどんご報告頂ければ……。(流石にデバッグ一人はキツイ)


◆ミニゲーム高スコア特典◆
はい、ではここからはゲームに関する情報です。
今作「キミ彩」にはスコア形式のミニゲームが同梱されております。
この高スコアのスクリーンショットを撮影して頂いて、Twitter@Shinoherudoか、@Ouen_Masaraに写真を添付してご連絡頂くか、 #キミ彩スコア画面 で投稿してください。

第一回応募締切りは7月末日まで!
その中から高スコア者&抽選で「Amazonギフト券」や「iTunesカード」なんかをプレゼントしちゃいます!
あんまり売れていない今がチャンス!(←おい)
是非、チャレンジしてみて下さい。

尚、最低スコアは100~からとさせて頂きます。

× × × × × × × × ×

それでは是非、遊んでない方はプレイしてみてね!
持ってない人は購入してみてね☆

現在、DL先は1つしかありませんが、今週中にメロンブックス様でも取扱いが開始される予定ですので、そっちも宜しくね!

↓ご購入はこちら!↓

この眼にキミの彩を見た時は――。



☆追記☆
名称未設定 1

気付いたら「夢と現の彼女」、14000DL を突破していました!
沢山のご利用、感謝です!
こちらの作品は近日中に廃盤とさせて頂きます。
そして、夏頃に「有料版」として、再編成やCGや音楽の調整などをした上で販売させて頂きます。
新規シナリオも増やすので、是非、そちらも宜しくね!

この眼にキミの彩を見た時は――。体験版公開中!

大変お待たせ致しました!
新作の本編をまるっと遊べちゃう体験版という名の何かを、本日公開致しました!

言葉はいらないか。是非、遊んでください!
但し、元は有料版で配布する予定のモノですので、あくまで「遅れてゴメンなさい」という代物です。
その為、無料ゲットの期間は今日から7日間を予定しております。

今後の予定としては来月~3月上旬に正式版をリリースする予定です。
もし、バグとか誤字脱字があればこっそりここのコメント欄でも、Twitterでも教えて貰えれば助かります。

それでは此方からダウンロードしちゃってくださいな!
尚、たまたまこのファイルを見つけちゃった未成年のお子様がダウンロード出来ないようにPassを指定しております。

Passは『4444』
http://27.gigafile.nu/j33ece4ae8240c1681130d3613a65fedf-0207

是非是非、意見質問感想文句! 何でもいいので宜しくお願い致します!

※ちなみにお馴染みメロンブックス様での体験版の取り扱いは現状未定です。

謹賀新年


あけました。すみません。
毎回、更新の度に謝罪から入るこのスタイル。嫌いじゃないゼ! と言いたいが、いや、本当にすみません。

今日は雑談です。
ゲームの話については後ほど……。


Twitterの方では散々語ったのですが、パソコンにSSDを設置しました。
インテルの250GBの奴です。

何が原因なのか解決できなかったのですが、物凄くPCの動作が重くなったのです。再起動すれば一時的には直るのですが、数時間もすればもうWin98のPCで最近のエロゲーを起動したようなもっさり感でとても使用に耐えるものではありませんでした。

かといって、CPUやメモリは異常値を示していない。本当に何でだったのか謎。

一ヶ月くらい我慢して使用してましたが、流石にブチ切れてしまい、OSを再インストールすることを決意。
その時、「丁度いいからSSDに変えてみるか」という結構適当な思いつきで購入、設置した訳ですが……いやぁ、びっくりするほど快適ですねぇ。マジで早い。もう、SSD以外には戻れない快適さ。

たぶん、OSの更新をしたらめっちゃもっさりしたので、Winの更新プログラムに問題があったと勝手に結論づけて、OSは絶対に更新したいことを固く誓いましたw

そして、ようやく今日、全てのソフトを元通りに復元出来たので、ゲーム開発を再開です。
本当にリアルでの年末進行がきつすぎて何も出来ませんでした。いや、流石に12月22日から1月10日まで休み無しってのは鬼畜過ぎると思うのです(白目)

ぐだぐだですが、今年度は必ず結果を残します。
ご期待下さい!

相変わらず放置してすんまそん。


 既に9月とか世界は私を取り残して進んでいるようだ。
 もう、地球の自転にすら置いて行かれているような感覚――嗚呼、私は本当にこの世界に生きているのだろうか?
 何が現実か。いや、現実とは何かを考える必要性すらもある。
 つまり、えっと、アレだ。

 私のゲームが完成しないのは、世界が悪い!


 ああ、痛いっ! ごめっ、冗談、冗談だから! 石を投げるのは、いたっ!


 はい。応燕で御座いまする。お久しゅう御座います。
 「俺と彼女の十年越しのかくれんぼ」なんですが、えっと、短編な”筈”だったのに、えぇ、何でシナリオが終わらないのかな? 初めは10分でクリア出来る容量のシナリオだったのに、何で、折り返し地点で100p超えてるのかな?(当初の予定は全編通しても100P未満)

 まぁ、そんなこんなで、色々とボリュームが無駄に増えています。おかしいぞー。うん、おかしいのは私の頭だー!(自負)
 うん、作る。作るから休み くれ 。週休二日制って何だっけ(白目)


とりあえず山場は何とか超えれそうなので今月中にシナリオ完成予定。で、来月死にながらプログラムする。冬に入る前には必ず完成させたい。正直、現状の忙しさではさせると言い切れないくらいにはマジで忙しいです。

さてさて、じゃあシナリオも纏まってきて、ここにきておおまかな変更とかは流石にしない筈……なので、少しだけ作品のご紹介でも。

【俺と彼女と十年越しのかくれんぼ(仮題)】

Shinoherudo Founderの2作品目。もしくはしのへる堂改名一発目の作品になります。
タイトルはまだ、仮題で【モノクロ世界で色付く彼女と十年越しのかくれんぼ】のどちらかで悩んでいます。どっちにしろ長いタイトルですわ。

短編……の予定でルートは……スケジュール次第です。
マルチエンディングとかにしたいとは思っているんですが、まぁ、厳しいかも。

音楽は【夢と現の彼女】からの流用。一部新曲有り。新歌曲も有り(予定)。
また、一部音質が劣化していた曲を修正。もしくは破棄しています。また、音量も可能な限り調整しました。

CGに関しては差分含めず6枚程度。差分含めれば数十枚。また、今回はG.J?の『佐野俊英があなたの~原画マン』は殆ど利用せずに、全く別なイラストを使用しています。

肝心のシナリオですが、出会い~付き合うまでがセオリーのエロゲ-では少し珍しい、開始直後にヒロインと付き合い、本編は恋人としての物語になります。メインヒロイン以外のルートはありません(予定では)。
また、基本的には鬱展開とか、バッドエンドとかはありません。脳味噌空っぽでも出来る、ある意味『夢現』が好きだったユーザーには受け入れられにくいシンプルな物語になっているのかな、と感じています。

良く言うと『王道エロゲ-』。悪くいうと『ありきたり』ですね。分岐エンドを作れるのならば、夢現のように少し捻った物語に展開したいんですけどねぇ。

で、物語はどんな話なねん、ってことですが。
正直、説明しちゃうとゲームの半分くらいの設定を語ってしまいそうなので、この場では黙秘権を行使させて頂きます。
でも、設定とかは短編に使うのは勿体ないかなーくらいには思えるレベルなので、そんなに単調って訳でもないですよ。

本当に色々と待たせて申し訳ないのですが、もう暫くお待ち頂ければ幸いです。


あ、ちなみに以前投稿した『勇者SS』ならば、夢現の素材で簡単にゲーム化出来るんですが需要ありますかね?
これならシナリオで一週間。プログラムで一週間くらいの二週間くらいで出来ると思うのですが。
勿論、夢現からの素材の流用なので立絵もCGも同じになってしまいますが。
コメントで希望者がいたら、ちょっと考えてみます。


それと、一応今後のスケジュールですが、

『かくれんぼ(仮題)』完成後、夢現を修正します。修正箇所は以下の通りです。

・ロゴを『しのへる堂』に変更。
・オマケモードを差替え&一部削除。
・シナリオの設定を一部変更。それに伴うシナリオの修正。
・音質を向上したBGMへの差替え。
・一部歌曲を微調整しての差替え。
・一部CGの画質向上。
・分かりにくかった選択肢を破棄

などを予定しております。
本当は『かくれんぼ(仮題)』と同時期に修正版を発布予定だったのですが、予想以上に大ボリューム☆修正になってしまいそうなので、先に『かくれんぼ(仮題)』を発表後に、改めて修正に取りかかろうと思っております。

尚、修正後も無料で発布を続けさせて頂きます。
また、大がかりの修正になるので、修正パッチではなく、新しいVersionでの発布となります。お手数ですが再ダウンロードをお願いすることになると思います。

それでは、今暫くお待ちくだされ(土下座ー)




サーバー変更による公式サイト一時閉鎖について

ご無沙汰しております。
公式サイトで記載しております通り、公式サイトを閉鎖する運びとなりました。
此方はサーバー移転によるもので、準備が整い次第、新しいURLで新ホームページを公開致します。

尚、夢と現の彼女(ゲーム本編)につきましては、新規サイトでは公開せずに、メロンブックス様のみのお取り扱いとさせて頂きます。(サーバーの容量が大きく減るためです)

取り急ぎご報告のみの告知でした。
8月は3日しか休みが無いので、マジで世界が私にゲームを完成させるなと囁いているんじゃ無いかと疑うねwww

