FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

謹賀新年


あけました。すみません。
毎回、更新の度に謝罪から入るこのスタイル。嫌いじゃないゼ! と言いたいが、いや、本当にすみません。

今日は雑談です。
ゲームの話については後ほど……。


Twitterの方では散々語ったのですが、パソコンにSSDを設置しました。
インテルの250GBの奴です。

何が原因なのか解決できなかったのですが、物凄くPCの動作が重くなったのです。再起動すれば一時的には直るのですが、数時間もすればもうWin98のPCで最近のエロゲーを起動したようなもっさり感でとても使用に耐えるものではありませんでした。

かといって、CPUやメモリは異常値を示していない。本当に何でだったのか謎。

一ヶ月くらい我慢して使用してましたが、流石にブチ切れてしまい、OSを再インストールすることを決意。
その時、「丁度いいからSSDに変えてみるか」という結構適当な思いつきで購入、設置した訳ですが……いやぁ、びっくりするほど快適ですねぇ。マジで早い。もう、SSD以外には戻れない快適さ。

たぶん、OSの更新をしたらめっちゃもっさりしたので、Winの更新プログラムに問題があったと勝手に結論づけて、OSは絶対に更新したいことを固く誓いましたw

そして、ようやく今日、全てのソフトを元通りに復元出来たので、ゲーム開発を再開です。
本当にリアルでの年末進行がきつすぎて何も出来ませんでした。いや、流石に12月22日から1月10日まで休み無しってのは鬼畜過ぎると思うのです(白目)

ぐだぐだですが、今年度は必ず結果を残します。
ご期待下さい!


管理者にだけ表示を許可する

