FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

あけおめで御座います。

 あけおめことよろ。

 と、手抜き挨拶はこの位にして、どうも、よんのへです。
 仕事が忙しすぎて何も出来ません。というか2日から14日まで休みが無いって、なんの拷問だよ、と。
 しかも営業。外の露天で販売。しかも屋内なのに超寒い。今日なんて凍え死ぬかと思ったよ ミ☆

 そんな近況で、相変わらず何にも手が着きません。
 というか、大掃除すらもしておたず、部屋が縫いぐるみやら、カードやら石恵先生の同人誌とかで溢れております、あばばばば!

 でも、今日の朝、ちょっとだけ進めてみたんだよ。ゲームの組み立てをさ。
 そうしたら、何か……違うんだよねー。
 暫く放置したせいか、客観的な眼で見ている感じなのかな? ただでさえシナリオがうんこというのは自負しているのだが、つばさルートは会社で隠れて書いていたから、余計に荒っぽく感じちゃって。
 それで、何か挫けたんですわ。これはシナリオをもう一度1から改めないといけないなー……と。

 と、言うよりも、今は無性に短編を書きたい。
 さくっとプレイできるような奴を。

 良く言えば如何にもなフリーソフトとか、そんな感じの。

 多分、今、夢現を一区切り付けてしまったことで、情熱が無くなってしまったのね。だから、他のことをやっていれば、その内、また情熱が燃え上がるかなーと。(いっつもそんな感じなので)
 まぁ、それは近い将来に考えます。

 話は戻って、私の近況のお話し。
 今、さっきも言ったように露店販売しているんだけど、暇でさぁ。
 滅多に読まないラノベとか、昨日から読み始めたわけさ。

 昨日読んだのは話題(?)の「もしドラ」。アニメ化されるらしいね。昨日の夜読み終えた後で知ったよ。
 で、まさか、最後にうるっとさせられるとは……ただの経済書じゃなかったのか。
 …………内容? そんなの半分以上流し読みですわ。

 そして、今日買ったのは「僕たちは監視されている」っていうのと、「僕には友達が少ない」だっけ? そんな感じの奴。適当に買ったんで評価とかは全く知らん状態で。
 今日は諸事情により、そんなに読めなかったケド「僕監視」を読んだわけさ。大体1/8くらいかな? まだ、全然序章のところまでね。

 今のところ、読むのが辛いです。

 設定は良いなーと思うんだけど、俺妹のように分かりやすい文章ではない。ラノベなんて全然読まない私にとって、凄く読みにくく感じる。特に場面が何の前振りもなく変わっていたりするので、感情移入して読んでいると、一気に取り残されて「?」という状態になった。そもそも、いきなり登場する2人組の女(?)がどちらも口が悪い為に特徴があるしゃべり方(書き方?)じゃないのでどっちの台詞か分からなくなった。

 まぁ、ざっと流し読み程度に読んでいるんで、私の読み方が悪いというのも大きいんですけどね。

 取り敢ず、何らかの金賞作品なんで、この後に期待したいですね。
 スゲー作品読むと、やっぱりスゲーのを作りたくなるものなので。(いつもはエロゲの役目だったんだけど、昨年は個人的にホームラン級のタイトルが無かったもので……)

 多分、明日は『超』暇なので、どっちも読めるかな? 読めたらいいなー。というか、寒くて手が震えるのはデフォ。アル中とか薬切れではない。断じて。

 それと、初めて知ったんだが、「声のお仕事(だっけ?)」ってラノベじゃなくて、漫画だったんだねー。
 ずっとラノベだと思い込んでいたよ。そりゃ、いくら探しても見つかる筈ないわな。


 こんなところかな。
 あ、あと、最後に公式HPの足跡が何時の間にか1000を越えたみたいですね。
 適当な時期に設置したので、正確な数字では無いですが、有り難いことです。

 ……いや、もう、ホント、更新が亀でゴメンなさい!
 取り敢ず日記以外は2月まで更新はないと思いますので、皆さんの亀は閉まっておいて下さい。この時期に出してると風邪引きますよww

 では、おやすみです!


 

管理者にだけ表示を許可する

