FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

デバッグ

 こんばんは、お馴染みの応燕マサラです。
 もう、暦は9月だというのに暑い日が続いてますねー。皆さんも健康には気をつけて下さい。


 そんな、ワタクシ。
 今までに無いくらいに疲労しています。
 間違いなく、PCとか携帯電話とかなんだろうけど……眼、肩、腰に激痛が走ってます。
 そんな中で一人デバッグなどや、まだまだ泉のように沸いてくる作業を着々とこなしています。


 しかも、デバッグでミスが出るわ出るわ。
 多いのは「~だったんだ。 そして僕らは」という感じの分があったら「だ。 そし」の空白(スペース)。
 ここはスペースはいらないんですよね。「だったんだ。そして僕」でいいんですけど……。
 このミスが非常に多い。

 あと、この作品、文章が長いので本来2つのメッセージウィンドウに分ける台詞を一つのウィンドウに一緒に表示してます。そのせいで、文字やメッセージウィンドウのバランスが凄く悪いけど、テンポを重視した結果ですので、ご理解下さい。
  

 しかも、デバッグ後に「うーん、ここにCG欲しいなー」とか、「このCGの加工をもう少しなァ……」と2回目のデバッグ後に、新規CGを4枚ぶち込み、1枚を編集しなおしたという暴挙。
 自分で自分の首を絞める凝り性なのです。ハイ。

 しかし、流石に3度目のデバッグとなれば、ゲーム進行上のバグは無いですね。
 一カ所だけ立絵が消えるというのもありましたが、今、修正しましたし。

 取り敢ず、死んだ眼で誤字脱字を探す毎日を送っています。

 EDのデモ、そして、OPのフルバージョンが完成したので、まもなくOPとEDの作製をしたいと思います。
(EDは曲を嵌めるだけで完成の状態。OPも似た感じ)

 

管理者にだけ表示を許可する

