FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

少しずつですがやることはやってますよ

 また期間が空いてしまいましたね。
 よんのへ&応燕です。

 先日、メールソフトをチェックしていると
 返信した筈のメールが未送信(送信失敗)になっていたことに気付き、顔面ブルースクリーンになってました。
 前々からメールソフトの調子が悪いと言ってましたが、今度は別の――メインで使っているメールソフトです。

 気付よ、私……。アホ過ぎるだろ。
 と思いました。

 まぁ、誤字脱字が多いのもこんな杜撰な性格の所為かもしれません。ホントすみません。
 何が原因かは分からないけど、全部が送信エラーになっていたら流石に気付くのだろうけど、何件かだけが未送信になっていたんです。もう、ね。ガックリですよ。相手のメールサーバーの相性とかもあるのかな?

 近い内に「ごめんなさいメール」を送ろうと思います。


 そして、夢現の感想を頂きまして有り難う御座います。
 返事を書くと言っているのにも関わらず、中々返信出来ない状況でスミマセン。
 しかし、好評な意見から、厳しい批判まで全て大切に読ませて頂いております。本当に有り難う御座います。

 今のところですが「面白かった」という意見が大多数を占めているので、ちょっと一安心しております。
 もし、ボロボロな評価だった場合はつばさルートを没にして、真ルート「カナねぇ」ルートをサクッと作って、別作に移行しようかな、という考えもありましたがその心配はなさそうです。

 そして、つばさルートは共通ルートからの分岐という形では無く、つばさルートのみのDL作品になる予定です。
 本来ならば「海イベント」が終わった直後に発生するつばさんとの「友人が行方不明~」のくだりからルート分岐する予定だったんですが、あそこまで辿り着くのも結構長いので次作は「つばさんルートしかありません」。

 尚且つ、システムも初めから作り直す予定ですので、それで時間が掛かっています。
(当初予定はただ分岐するだけだったので)
 しかし、時間は掛かっても隕石が直撃したり、もんじゅがぽぽぽ・ぽーん!しない限りは必ず発表致しますので、適当に待って頂ければ光栄です。

 あ、まだプロットのお話しですが、つばさルートには「2キャラ」のえっちぃシーンがあるようです。
 一人がつばさというのは確定だとは理解しているでしょうが、もう1キャラは……?
(まぁ、予告見れば分かるかも知れないですが……)

 それと、本編で道流がファッションメーカー「lapislazuli」が嫌いだ、と何度か口に出していましたよね?
 その嫌いな理由とか、細かいことも明らかになります。

 つばさルート―堕ちた翼 編―は
 ―夢現編―と違い、謎や不思議ということは殆ど無い、リアル一直線の物語です。
 夢現編とガラッと作風も物語も変わりますので、別の作品と思ってくれても構いません。
 
 そして、その後の―夢と現の彼女 編―へと続き、物語の全ての謎が解き明かされます。
 道流、カナねぇの過去。
 トウカが産まれてきた理由。
 それは、偶然では無い。
 たった一言の「言葉」の為に、導かれた運命に翻弄されていた。

 必ず公開して見せます。
 万が一私が事故ったとしても、カナねぇルートまでの(大まかな)シナリオが出来ているので、それを公開します。ですので、未完に終わることはありませんので、そこだけはご安心なさってください。
 
 あと、更新が少ないのは、無駄にサイト更新の暇があったらシナリオを書く、という目標の為です。
 本当に必要な情報が出てきた場合は更新しますので、それまで亀更新はご勘弁ね。
 
 本当に最後にひとつ。
 現在、EDを公開しておりますが、期限を設けないようにしようかと考えております。
 欲しい方はお暇な時にDLして下さいね。
 音楽の感想やシナリオの感想、メールでも掲示板でも募集中ですのでお気軽に書いて下さいね。

 長くなりましたが、これにて失礼致します。
 読み返すと死亡フラグっぽい記事ですが、そんなことないですよww


管理者にだけ表示を許可する

