FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

おわらねぇ

こんばんは。
地震の前はくろこちゃん(ウーパールーパー)が暴れることが多いのですが、今日は何故か超のんびり娘、しらすちゃんが暴れてます。災害とか色々注意! 応燕です。(←ココまで挨拶)

以前は佐野~原画マンで単純にCGを作っていた訳なんですが、以前も話した通り、今作からは原画マンはサブソフトとして活用し、メインはPhotoshopを使っています。

正直、Photoshopの使い方が全然分からずに、以前まではモザイク処理やちょっとした修正にしか使ってなかったのですが、
馴れればPhotoshopも扱いやすいですね。以前は無印7.0(だったかな?)を使っていたのですが、7だと動かなかったのでElements6を使ってます。評価はあんまり良くないみたいで心配していたんですが、無印7.0と比べればやっぱり使いやすいですね。少しずつ勉強していこうと思います。

ただ、adobeの商法は汚い……というか、酷いよね。近年ではバージョンアップは一つ前までとか。
正直、経営者は馬鹿だと思いますね。もはや完成された感のある編集ソフト――つまり、新しいバージョンも劇的な機能が付かないわけだ。ただ、「前より便利になったよー」「更に選択がやりやすいよー^^」くらいに10万円も出せるわけねーだろ、ということなんですよね。だから、Element使ってるわけですけど。
近年、違法コピーが溢れている時代になり、売り上げ不振になるのも悲しい。だからこそ、Elementなら5000円くらいで売ればみんな買うと思うんだが、どうだろうか? 少なくとも、一万超えるソフトは違法が出回っても個人的には仕方ないのかな、とも思えるわけさ。(勿論、違法コピーは断絶すべきだとは思うよ)

さて、色々話はずれましたが、今日はつばさんのHCGを作成してましたよ。
アンダーヘアを付けるかどうかを小一時間くらい悩みましたが、桃華につけてつばさんに付けない理由も無いか、ということでそんなのを色々。

しっかし、終わらないこと終わらないこと。
つばさ+もう1キャラのHCGすらも完成しないまま今日が終わるという、嗚呼、非情。

ちなみにつばさんとのえっちぃシーンは2回。
もう1キャラのえっちぃしーんは……2回?くらいなのかな。
これから、Hシーンテキストも4回分書かないといけないと思うと……嗚呼、辛い。

でもでも、頑張りますよー!
1年以上かかったつばさルートもいよいよ終盤!
つたない技術ながらも演出や音楽もバージョンアップしております!
もう暫くお待ち下さい!

以下、えっちぃCG比較ですよー。
PCの方は続きを見るからどうぞ。

eb018-2.jpg

↑が七人のオンラインゲーマーズに使用された正規CG。

haqeのコピー

↑そして、こちらが今日私が編集した、夢現に使用されるCGです。
お互いの秘部のカラーリングやサイズを調整し、アンダーヘアを追加。新たに一般基準値の7~8pixel程度のモザイク処理加工を施しています。
また、モザイクに隠れて分かりませんが愛液などの追加処理なども行い、より想像力かき立てる秘部に仕上げました。
画質もPhotoshopで作成したので、かなり保たれていると思います。

しかし……こうしてみると、つばさんも可愛いな……(今更)

管理者にだけ表示を許可する

