FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

過去の記事は嘘ばっかですw

深夜にこんばんは。
結局、昨日は4章途中で寝落ちした応燕で御座います。
いや、仕事がハードでねぇ。。。

で、今ようやく桃華ルートのデバッグ(1回目)が終了しました。
過去の記事には『桃華ルートの変更点は誤字脱字の修正だけ』と記載されてましたが、嘘です。

前の記事とも被りますが、ルートが一つ増えてます(デバッグ中に!)
そして、上のルート分岐以外にも選択肢が増えています(デバッグ中に!!)
更に更に音楽の修正どころか、表現方法、エロシーンの文章すら変わってます(デバッグ中に!!)

おいおい。デバッグっていう意味知らねぇんじゃねぇのコイツ……と思った方。
多分アナタの感性は正しい。自分でも何故、デバッグ中にルートが増えたり、システムが増えたりしているのか謎でしょうがない!(←おいおい)

しっかし、おかしいんですよね。
桃華ルートは前回発表時にかなり読み返したつもりなんですが……アホほど修正点が見つかりました。
特に私の癖はこれ

「全く、今回は無かった事にしてやるぜ」の事。一般的には「無かったこと」が主流ですね。
これは昔っからの癖で治りません。まぁ、一部の文では事の方が合っているのでそのままにしてますが、これもかなり修正しました。
 あと、最後の方は結構、分かりにくい表現やテキストウィンドウで文章分けされて見にくい箇所を可能な限り修復しました。

 それとエロシーン。
 サンプル
『精子は自分でも驚くほどの量だった。余りにも出すぎて空になってしまうんではないかと感じてしまう程だった。』

『睾丸が空っぽになるのではないかと不安になるほどに、精子は余りにも大量に放出された。』

こんな感じでぶつ切りな文章が多かったので、かなり読みやすくエロシーンは修正しています(デバッグ中に!)
あと、演出も結構変わっていたりします。特に文字が大きくなったり、テキストウィンドウが変更ささったりと小さいこともかなり修正しましたよ。

 さて明日はトウカルートをデバッグし、水曜日はつばさとカナねぇ。木曜日~土曜日は再び共通ルートからもう一度デバッグをやりなおし。ってところですかね。
 目標は13日ですが、多少ずれるかも。

 それと、公式ホームページですが作品を公開後、後ほど(9月前には)販売予定の有料版と一緒に改変しようと思っています。今はHPよりも作品公開を急がねば。

 ちなみに私、お盆も休み無しで仕事です。ぎゃふん。
 それでは今日は寝ます。おやすみなさい。

 …………私の夢にトウカが現れるのはいつなんだろうか?  

 あと、今回はキャプ画を3枚程度ご紹介。
 続きからでどーぞ。

名称未設定 1

音楽モードの新規2ページめ。
このページに書かれているのが全て新曲です(多すぎるわw)


ru-tosukippu.jpg

こちらがデバッグ中に突如出来た『共通ルートぶっとばしシステム』。その名の通り、共通ルートをぶっ飛ばして、各キャラのルートに入る事が出来ます。
尚、共通ルートの選択(海のイベントなど)のCGは当然回収出来ないので、それはセーブロードか、本編のSKIPModeからになります。
ちなみに桃華→トウカ→つばさ→カナねぇの順にルートは解放され、桃華ルートをクリアした後、桃華ルート、トウカルートの共通ルートをぶっ飛ばして、ルートに入ることが出来ます。
その代わり、スキップ先が『ルートに入った直前』なので、どこからルートに入ったか分からなくなったり、事前の新規選択肢を見ることが出来ません。予めご了承を。



悪魔

新規ルート『カナねぇルート』のキャプ画です。
主人公の幼少期の回想シーンになります。凄いことになってますねw
文章が若干変ですが、デバッグ時に修正しますよ。

それでは完成間近!
もう暫くお待ち下さい!

管理者にだけ表示を許可する

