FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

無料版と有料版の違いについて

今晩は。応燕です。

本日は現在予定されている『無料版(近いうちに配信)』と『有料版(9月初旬までに配信予定)』の違いについてお知らせしておきます。

まぁ、デバッグでルート追加するような私の予定なので信憑性は御座いませんがw

有料版には無料版と違って、以下のものが付属されます。

・サブキャラ視点の特別ショートシナリオ(本編では消化されなかった設定をプレイ出来ます)
・歌曲含む一部の音楽を高音質MP3で収録(形式はデータサイズによって変更されることが御座います)
・全てのCG、回想を解放『オールコンプリートセーブデータ』を同梱。

以上が現在確定しているものになります。
勿論、他にも追加する予定マンマンですw

 そして、ここからが本題。
 無料版配信は『Shinoherudo Founder公式サイト』と、『無料で作品をDL出来る外部サイト様(メロンブックスDL様など)』の二通りを予定しておりますが後者の方は容量的な問題もありまして出来ない可能性も御座います。
 予めご了承下さい。

 そして、有料版はメロンブックスを始め、DL販売が出来る複数の業者に委託する予定です。値段は前々から言っておりますように『300円』を予定しておりますが、運営業者によっては税がプラスされ『315円』になったり、企画によってそれ以下の価格で販売される場合が御座いますが、『販売希望価格300円』と設定致します。

 ここからが重要です。
 有料版をお買い求め予定の方にお知らせです。

 有料版は2種類用意します。

『本編有り』と『本編無しのアップデート形式』になります。価格は変わりません。
本編有りの場合は当然、かなりの容量なのでダウンロードに時間が掛かります。また、本編は『おまけシナリオアップデート適用済』になります(Updateファイルは容量で付属するか考えます)

『アップデート形式』場合は、フリー版の作品を名前通り『有料版にアップデート』する形式となりますので、ファイルのダウンロードが可能な限り短くなります。

 そして、お願いです。
 可能な限り、『アップデート形式版』をお買い求め頂ければ幸いです。
 理由は以下の通りです。

・本編が正常に起動できる環境と判明した上でお買い求め頂きたい。
→当然ながらDL作品は殆どが返品できません。万が一本編がうまく起動しない場合、お金をドブに捨てることになります。必ず『フリー版』を起動確認の上、お買い求め頂けたら幸いです。

・本編有りは非常に容量が大きい為、環境によってはDL出来ない可能性があります。
→サイズが大きいということは、ダウンロードもエラーが起こる可能性が高くなります。たいていのショップでは購入済みの作品の期限内再ダウンロード可能ですが、購入から放置して期限が切れてしまった場合、エラーが起きていた場合orzな状態になってしまいます。可能な限りサイズが小さい方をご利用下さい。

 そして、もう一つ。
 インターネットダウンロードに自信が無い。PCをネットに接続していない。回線が悪い為にダウンロード出来ないといった方の為に『ROM版』を購入出来るようにする『予定』です。
 内容は『有料版と全く一緒』であり、私が直接DVDにコピーして郵送致します。勿論、手間や掛かり、DVDROMを使用するので価格はDL版よりも高価になります。更にお送りするのは『一般的なホワイトレーベルのディスク』になりますので、中古ショップに売るようなことも出来ません。どうしてもやりたい方への緊急的な方法になります。
 販売方法は『Yahoo!オークション』になります。こちらは携帯電話からでも取引可能ですし、様々な支払い方法を選べます。また、18歳以下は利用出来ませんので『年齢確認』も一緒に出来ます。

 こちらの方法はまだ未定ですので話半分に聞いていて下さい。
 価格も全くの未定です。売単価300円+DVD代50円+利用料100円+送料150円+手間賃、その他経費+αくらいと仮定しても600円~1000円くらいになります。正直、おいらも面倒w

 まぁ、ということで本日の言いたいことは

『有料版をご購入頂く予定の方も、フリー版をダウンロードして下さい』という事です。

 宜しくお願い致します。
 また、何か意見が御座いましたらコメントでもメールでも頂けたら幸いです。
 管理人のみ表示にすれば、私だけが確認出来ますので。


追伸。
超久々にメロンブックスの2/4を確認してみたところ、ダウンロード数が

13,371

と、1万超えてましたw
皆様、本当に有り難う御座います!&お待たせして申し訳ないです(土下座)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。