FC2ブログ


Comment (-)

色々なお知らせ

どうもこんばんわ。
まだサイトが不安定なようですので、この日記を『お気に入り登録』して頂けると最新情報を確実に入手出来ます。

色々問題が発生しているようなので少し説明させて頂きます。

1・メロンブックスDLでダウンロードしようとすると

エラーが発生しました
ブラウザーのクッキー削除して、もう一度お試しください。トップページに戻る

というエラーが起きる。

→恐らく全てのPCで起こっているメロンブックス側のミスかと思われます。その証拠に観覧数900なのにダウンロード数が0という結果になっていますので。
現在、このバグの方はメロンブックス様に問い合わせ中ですので今暫くお待ち下さい。


2・サイトが重い重い病でダウンロードページまで行けないよー
ダウンロードページ直リンクこちらからダウンロードして下さい。1でもお答えした通り、メロンブックス側では現在ダウンロード出来ないので、Download2からご利用下さい。

※追記
現在、他サーバーにアップロードしております。
そちらからもDownload出来るように致しますので、Download出来ない方は少々お待ち下さい。


3・ゲームを開始しようとすると『Diskを入れて下さい』とかいうエラーが起こるよー。
→このゲームはインストールしないと起動できません。yumeututu.exeではなく、installから起動して任意のフォルダにinstallして下さい。


4・あれ? インストール中のライセンス契約の画面で『次へ』が押せないよ?
→左下の『同意する』のチェックボックスにチェックして下さい。


5・installしたのにやっぱり『Diskを入れて下さい』ってでるぞ、ごるぁ!
→installしたフォルダから直接『yumeututu.exe』を起動して下さい。また、インストール後に表示されるショートカットもご利用下さい。

6・ん? 2.4 continuationってフォルダがあるけどなんじゃこれ?
→この中のセーブデータをコピーして、前のページ(yumeututu.exeとかがある場所)に貼り付けると、前作の続きから……つばさルートからはじめることが出来ます。また、共通ルートや桃華、トウカルートの全てのCG、回想が解放されています。但し、新規ルートは未解放ですがセーブデータ1をロードして頂ければ、新規ルート選択肢からはじめることが出来ます。詳しくは同梱のヘルプで。


7・前に言っていた『共通スキップ』がねぇぞ!?
→……ヒント、トップ左下。一応、隠し要素?


8・つばさルートが鬱過ぎて飛ばしたいんだけど。
→キーボード左下『Ctrl』を押しっぱなしにすれば未読でもスキップ出来ます。

以上、今考えられる質問と答えでした。
分からないことや意見質問文句があれば、お気軽にコメントやメールして下さいね。
ここ(日記)で直接答えたりしますよ。

ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.08.26 12:09 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

