FC2ブログ


Comment (-)

有料版とかそんなのの現状報告

新規アンケートのご協力をお願い致します。
アンケートは此方

尚、このアンケートからも前項の意見質問などを記載できますよ~! プレゼントに応募してね。



どうも、To LOVEる -とらぶる-11巻のファッションコンテストにて、唯一ペケを描いて掲載されているのは、間違いなく私です。ある意味、黒歴史です。よんのへです。

本日は2つの話題を。

一つ目。
皆様から様々な意見、ご質問がありましたがちょっと無視できない質問があったので、懺悔のお時間です。
ネタバレ注意。

ぬぬこ様から頂いた質問

『カナねえ』は香苗が大半ですが、夏苗って表示も何ヶ所かありますよね?
夏楠の双子の妹で夏苗が正解なのかなー、と思っていたらEDの後日談でもがっつり香苗…最後の最後に首が傾きました…


          /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



        / ̄ ̄\    いいわけないだろ!
      /  ノ:::::::\\
       |ノ( (●)(●) |ー--- 、_
     _|⌒  (__人__) | ,, ""  `ヽ、_
    / |    ` ⌒´ ノ! ,- '"  ,-ー-っ、
    r'ー -,      ノ!/        ノ , !、_
   /!  -ー!`!、__,ノ! i  ;,;;;       、ー`=ー 、
  / (! '"_"_! |)!  ;;; ! ヽ_ ""      ヽ `  ヽ、`ヽ
 ( , i ー--イ ハ !,_,; ノ    `ー、  ,   ノ`ー、ヽ_ ヽ ` 、
  ヽ、`ー'" ノ  ソゥ        `ー!、   、 ヾ 、`ヽ\ `ヽ
   ヽ、_!ノ"  `"ヽ ヽ        ! ヽ   ヽ  `、 `ヽ_` 、`ー、_
            `!          ヽ_  ヽ ヾ  ヽ_ `ー、_ヽ `ー-、_
            ハヽ+、_   ,ー",-へ`ヽ、 ー `i   \_  `     `ー 、_
         ,-ー", `!、__i_ ̄`ー'"_, ノ`!  `ヽ_ , ヾ 丶`ヽ、、 `ヽ、、 `ヾ i!
      ,ー"          ̄`ー"   !    ヽ、   ヽ   `ー、ヽ `!  i! !
    /       ヾ   _,        !     l!   ヽ`-、   `!ヾ 'i!  i! !:: ̄\
  /'"        ー-`ノノー        i      i!   \  ヽ  il,  l!  l! il,.ヽ、_ \
  /         _,==!、         !      li    l!ーi    l!  i! l!,,l!) .(( ◎))゚o
  !      ー','"     !、        l      l!、  i! l!    i!  li-'"人__)'    |
  )      く~      !         !       ヾ、  l! `    l!_,;'":::ノ .ノ,*   /
 ヽ、      /       l!        i!        ヾ,_ `ヾ、 __,,li'::::::::`⌒∵;”  <
  \   , イ        i!        !、         `ーー"`/:::::::            /



ずびばぜん、マジで気付きませんでした……。
                    ____
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{     ".、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー'⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
                                 

 ということで、このコメントを見た瞬間、血の気がさーと引いていくのが分かりました。
 ここで補足です。

 夏楠の姉なので、

 正しくは夏苗です!《どどーん!》

 殆ど、間違ってるじゃねーか!! というツッコミが聞こえるようです、ああ……。

 因みに本当に言い訳になるんだけど、これ、PCが途中で壊れたから今まで辞書登録していた『夏苗』が消えて、知らぬ間に『香苗』になっていたっぽいです。いや、デバッグで気付よ糞虫がというコメントは本当にその通りでマジ今の気分

      ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ


 って感じですよ……。いや、マジで。

 そんな訳で有料版では修正します。その後Free版も差し替えします。申し訳ない。
 因みに名前のミスはめちゃくちゃあります。

 乙女崎が早乙女になっていたり、眞虎が虎眞になっていたり、比奈が陽奈になっていたり。
 特にサブキャラの名前はその場即興で考えているので、前半と後半が違ったりしてます。(いや、だからデバッグ……)
 申し訳ないです。本当に。


 そして、二つ目。
 有料版について。

 10月の初旬~中旬発売を目指して頑張っていたんですが、少々やっかいなことになりました。
 本来は、ショートシナリオ四本。
・銀二の妻、乙女崎仁美の過去
・兄と妹(妹の流璃の物語)
・悠奈のはちゃめちゃ大事件簿
・座談会

 を計画していたんですが、この内、乙女崎仁美のSSを除き、全MY没になることになりました~!

 多分、皆さんは
    /ノ( _ノ  \  
    | ⌒((:;。:;)(;;゚)
    .|     (__人__) /⌒l               :☆:
     |     ` ⌒´ノ |`'''|            ..::彡彳*‡:*..
    / ⌒ヽ     }  |  |           .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:.,
   /  へ  \   }__/ /            .:彡'゜‡,※゜.ニュ▲:ミ,::.. ドシッ
 / / |      ノ   ノ          .,;彡*;▲彡゜*★::.トーイミ+:..
( _ ノ    |      \´       _   ..*彡゜◎.从♪.:ミ,☆,゜〓:ミ:,,
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ.:.ミ.+:◎,ミ。:..
       .|                    ;,,,;,,,;,;,,___ノ;,,,.
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄""”” ;■■■■;   ドシッ


こんな気分になってると思います。うん、僕も。

シナリオは殆ど完成目前だったしね。
で、原因はと言いますと、第一に『CGが無い』こと。

 ご存じ、このゲームはGJ?というメーカーの過去作品のCGをお借りしてゲームを作っているわけなので、新規CGは作れないのですよ。既存のCGから話を作っていくという全く本来とは逆な作成方法をしています。
 そして、今回のSSで使う妹、悠奈のCGがどうやっても使えないという結論に達し、立ち絵だけで淡々と進んでいくなら有料版の価値が無いと判断し、一つだけを除き、全てカットすることに致しました。

 そして、代わりとして『新規ルート』を作成し、『全クリ後に最初からを選ぶと分岐』され、桃華どころかトウカすらも出てこないというIF(もしも)な世界観で全く違う物語『夢と現の彼女~運命の女神編~』を加えることに致しました。

 そして、使用するキャラクターはこちら。
sp018r2.jpg

一番最近に解禁された作品、セックスライフのメインヒロインを当てようかと考え中です。
また、全く違うといっても主人公は『天音道流』ですし、世界観は同じです。
ぶっちゃけ、昨日ネタが思い浮かんだばかりですが、既にある程度の形は作れれていますんで、これから本気でシナリオを打とうと思います。

ちなみにあらすじはこんな感じ。
(尚、現状で夢(トウカ)を見ていない状況で、桃華とも出会っていない)


おれは悠斗とユカリの三人で、幽霊が出るという噂がある学園の裏山に向かった。
遊歩道から外れ、付いた先には今にも崩れ落ちそうな古い神社。
悠斗は完全にビビり、ユカリも怖いのか、悠斗との会話を途切れさせないようにしていた。
そこでおれは予め神社があると聞いていたので、賽銭箱に5円を投げ込み、御利益は分からないがとりあえず祈った。そして、持ってきたお饅頭と御神酒を捧げると、突然扉から白い手がおれをがっりと掴んだ。
突然のことにおれも驚いたが、後ろの二人はお互いを抱きながら劈くような悲鳴を上げて逃げ出す。
完全に取り残されたおれ。余りにもあいつらの驚きっぷりに捕まれていたおれの方が平然としてしまった。
「これ……食べて、いいの?」
扉は完全に開くと、そこには目を見張るような美女の姿があった。
この世の者とは思えないほどに美しい。目を離せない完璧な……そう、女神のような印象を受けた。
だが、その美女から聞こえたのは腹の虫。おれはとりあえず頷くと、美女はごくりと喉を鳴らして饅頭を平らげる。
 そして、美女は言う。
「私は運命の神様! いやぁー、助かったよ少年!」
随分と貧乏くさい神様もいたものだ。
だが、その美女は驚くことを口にする。
「じゃあさ、食べ物の代わりに教えてあげるけど、少年、キミ、一週間以内に死ぬよ。そういう運命ー」

こうして、おれはフォルトと名乗る女神と協定を結び、迫り来る運命をねじ曲げることになった。
だが、運命をねじ曲げるには等価交換が原則だというが、要求は徐々にヒートアップしていって……。


この作品は夢現の本編とは正反対だろ! と言われそうな程に選択肢が出てきます。
フォルトは目前に迫る運命(危機)を教えてくれますが、運命に逆らう選択肢を選べばフォルトに何かを差し出さなければならなくなります。最終的には主人公の命すらも必要になってしまいます。
なので、運命に逆らうか逆らわないかを見極め、フォルトの要求を最小限に抑えることが目的です。
逆に運命に逆らわないと、そのままの元の運命として死んでしまいます。

期限は一週間で、精算は最終日に行われます。
フォルトに頼りすぎていると命を代償として持って行かれ、BADEND。
良い成果だとフォルトに何かを奪われますが、死という運命から逃れられます。
フォルトの好感度をあげつつ、最高の選択をした場合には……。

こんな感じです。
現状、桃華やトウカの出番はありませんw
あと、容量の都合で有料版データと本編データは分ける可能性もあります。
勿論、例に漏れず上記は構想上のものなので過度な期待はしないほうが得策です……(^_^;

そんなこんなで、発売はまだまだ長くなりそうですが、有料品ですので満足出来る品質で送り出したいと考えております。申し訳御座いませんが今暫くお待ち下さい。
何か報告出来ることがありましたら、随時、お知らせ致します。

また、感想やバグ、前記事の企画はまだまだ募集しております。
特に誤字脱字を報告して頂ければ、本当に助かります。
宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

