FC2ブログ

スポンサーサイト

Comment (-)

間が開いてしまいました……

 毎週金曜日更新!
 とか、勝手に目標を立てていたのですが、気付けば2週間以上放置という状態。

 いやー、面目ないで御座います。
 色々と予定がありましてね。特に仕事が忙しくなってきて会社で2chとか出来なくなっているのですよ(←おい)

 まぁ、そんなこんなで、お久しぶりになってしまいました。
 応燕マサラです。

 つばさルートは、まだ手も付けていません。というか、ソフトの起動すらも最近していないというウンコですね。はい。2月に間に合おうのか!? と言われると(^^;)な感じです。まぁ、頑張ります……。

 で、前々から思っていたんですが、夢と現の彼女『2/4』の2/4って4人中2人攻略できる! みたいな意味なんですけど、客観的に見るとやっぱり「シナリオの半分を体験できる“体験版”」って思われちゃうのかなぁ?

 黙ってVol.1とか、桃華・トウカ編~とかにした方が良いのかなぁ、と思うここ最近。
 うーん。取り敢ずメロンブックスのタイトルの部分だけは『夢と現の彼女-夢現編-とかそんなタイトルに変えようかなって思ってます。
 桃華=現、トウカ=夢なら、つばさんは=愛憎編で、カナねぇは=夢現の彼女編になるのかな?

 ……あ、なんかそれの方が良いように思えてきた。

 じゃ、今度からそうしようかな……。

 こんな適当に生きている応燕でした。


 あ、あと、感想メールを送って頂いた方、本当に有り難う御座いました。
 返信希望の方には順次返信しております。
 尚、返信に作中の丸秘データ(BGM、歌曲、設定集等々)を添付したりしてますので、若干サイズが重いです。
 ですので、半月以上届かない場合は再度送信して頂けると嬉しいです。

 それと添付データを流出した場合はある程度特定出来てしまいますので、出来るだけしないで頂ければ幸いです。

 ……って書いてるんですが、ネタバレにならない程度ならBGMとかOPデモとかは自由に使っちゃってOKですよ!
 ニコニコ動画とかYouTubeとかにOP乗せたり、BGM使ったりとかは全然OKですので(但し、当サークルに著作権があるモノだけだよ)自由に宣伝して下されば幸いです。


 あと、このゲームの攻略法について一つ。

 この-夢現編-(←早速使った)では、初めは必ず『桃華ルート』にしかいけません。桃華ルートのGtEndをクリア後に、『初めから』でプレイすると『トウカルート』が開放されます。
 尚、第一章の選択肢はCG会得の為だけの分岐ですので、どの分岐を選んだところで物語のフラグには影響しませんので自由に選択して下さい。また、トウカルート分岐はかなり後半の選択肢なので、第二章以降はSKIPモードを使うと桃華トウカのルート分岐選択肢までいけますので、SKIPしている間にカップラーメンとか作れば最高ですね(笑)

 ちなみに、トウカルートは桃華ルートと違って長いです。
 エロシーンも二倍近くありますし、ルートに入ったからといって直ぐに終わる訳じゃないのでご注意を。
 あと、トウカルートの選択肢は一つを除いて全てEnd分岐になるのでセーブをお忘れ無く。

 見事にTEndを見た場合、TOPの???が開放されます。

 分からなかったらメール頂ければ教えますよ~。

 では!

ファイルをダウンロードさせていただいたんですが、起動できません汗
インストール後に、プロジェクトがありませんとエラーが・・・
起動環境は整っていると思うのですが何故でしょうか

2011.06.23 03:51 あると #- URL[EDIT]
お聞きし事があります

桃華ルートのエンディングの出し方を教えて下さい

2012.09.02 00:43 蓮 #SFo5/nok URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

